Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Portsmouth!!

今週末はポーツマス! 本当は釣りに行く予定だったんだけど、釣りはもろもろ準備が予想以上に高くつくから却下されました。しかも、約束してた中国人2人のうち1人が急に「Sevensister's行くことになっちゃったから行けないわー」とか言い出して、んじゃPorts…

イギリス独特の英語

イギリスに来てからもうすぐ1ヶ月。 生活に必要な基本的なものは全て揃って、こっちの生活にもかなり慣れてきました。英語に関してはやはり日本はアメリカ英語のようでイギリスにしかない表現がいっぱいあります。あとで読み返して「あー、あったあった」と…

ばったばたの渡航準備

すぐに続きをアップしようと思ってたのに寝かせてしまった。 今となってはもうかなり昔のことのような気がしている、大学院が決まってから会社退職の手続きやら、引っ越しやら、留学準備やらの話です。 退職手続きの話 大学院からOfferが来た直後、会社の上…

Seven Sisters!!

Seven Sistersに行ってまいりました! イギリスに着いてから「暇が出来たらどこ行こうっかなー♪」とちょこちょこ調べてて、まず最初にココだ!!と思ったのがSeven Sisters。 本当は先週末行く予定だったんだけど、残念ながらおもいっきり曇りで全く撮影に適…

Life in Brighton

イギリスに来て2週間が経ちました。 今思えば全てが動き始めたのは1年とちょっと前。 激動の1年。本当に大変だったなーとしみじみ。。。 まーでも、来てよかった。 ブログタイトルにもした通り、better late than never, 遅れるほうがやらないよりマシ。 自…

なんだかんだで…

1ヶ月くらい非常にバタバタしてましたが、ようやく時間ができたので、 まとめて近況報告。 3校出願した大学も3校からofferをもらい、いろいろあってUniversity of Brightonに進学することになりました。 ここまでの経緯を一応まとめようと思います。あとで見…