Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Easter Break!

今日からEaster break! いわゆる春休み。 2nd semesterの講義もEaster break明けには何個かしか残ってないので、Lectureも残りわずか…2nd semesterは2ヶ月足らずしかなかったので、一瞬で終わってしまったような感覚。 最終週はEssay tutorialの連続。1st se…

大学広報用のビデオに出演!

教授からの依頼で、大学の紹介ビデオに出ることになった。 前職で採用広報のディレクターをやってたので、撮影を依頼する側はイヤというほどやってきたんだけど、まさか出演する側に回るとは思わなかった(笑) 最初の依頼の段階では「日本の留学フェア(?…

Peer-teaching終了

本日、Easter Holidayに入る前の一大行事、Peer-teachingでした。 Peer-teachingっていわゆる模擬授業。もちろん教員免許取るときに教育実習もやってますし、大学時代に塾講師のバイトをやっていて"英語を教える”経験自体はありました。でも今回は”英語を「…

プレドニゾロン2日目

前回、念願のNHSとのアポで処方してもらったプレドニゾロン。 飲み始めてから2日目ですわ。 割りと調子の良いときに飲み始めたってのもあって、正直思ったより劇的に回復ってわけでもなく、まー順調です。飲み始めてから変わったことと言えば、トイレの回数…

NHS専門医との面談からステロイド服用決定まで

ついに行って来ました。消火器専門医との面談! 本当は先週の木曜日にアポだったはずが、先方の都合でリスケになり、今週に振り替えになっちゃったわけです(病院のスケジュール、先生の都合でリスケって日本だとちょっと考えにくいですよね…まーそういう雑…

めっちゃ刺さった名言

最近、腹痛で死んでるときにバナナTVを見てて、バナナマン(特に設楽さん)いいなーと思い始めました。もともと好きなさまぁ〜ず三村さんとかとんねるずののりさんに近い、良い感じに力の抜けた、でもちゃんと考えてるとこ考えてる感じがいいなーと。 【公式…

London観光

大分前の話だけど(更新するの忘れてた)、久しぶりにロンドン行ってきました。 なんだかんだロンドンは僕の住んでいるブライトンから近いので、頻繁に行くだろうと思って観光も後回しにしてました。 で、半年。後回しにしてたらロンドンの半分も回ってない…

遂にNHS専門医とのアポが取れた

昨年末にいろいろと手続きを始めたNHS絡みのこと。ようやく話が進みました。 (これまでの経緯とかは↓参照) イギリスの医療制度 - Better late than never 遂にNHSの消化器科専門医とのアポが取れましたヽ(=´▽`=)ノ もはやちょっと諦めかけてたときに病院か…

痔に悩まされた2週間

2週間、壮絶な痔との戦いでした。 始まりはしっかりとは覚えてませんが、腹の調子は割りと良く、ある程度管理できていると思ってました。突然、恐ろしい倦怠感が襲ってきて、何もしたくなくなり、そして何もできなくなりました。 今回は腹痛というより肛門周…