Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎見学会

今、お世話になっている英会話学校の企画で、 歌舞伎見学会ってのがあり、参加することになりました♪ 日本の文化を知りたい!というのが参加することになった一番の理由ではあるんですが、 一番は日本語を学ぶ外国人と知り合う機会があったこと。 実はその英…

日本文化を知る

英会話学校の先生から紹介してもらった歌舞伎見学会。 どうやら、日本語学校も併設されているその英会話スクールのイベントらしく、 そもそもは日本語学校の生徒のためのものらしい。 これ、めちゃくちゃ刺さりましたw 日本語学校の生徒さんとお近づきにな…

親友

大学時代、死ぬほど一緒に遊んでた親友が、 弁護士を目指して関西に旅立って5年。 見事、司法試験を一発合格して昨日、東京に戻ってきました(`・ω・´)ゞ 昨日はその祝勝会!! ここ数年で一番盛り上がったし、楽しかったー こーへー、司法試験合格おめでとう…

ブログのデザインを変える

風邪は若干怪しい感じだけど、一応今日から活動再開! GW何もしないってのは最悪なのでw って言っても、GW中にやろうと思ってた仕事をこなして、 英語の勉強して終了だったけどw 明日Extra weekdaysを取得しておりますので、 最後の1日を楽しまなければ!…

最悪のGW

最悪のGW…。 GWの前の週に社内に風邪っぴきが多くてなんかイヤな予感がしてたんですが… 本当にそうなりました。 思いっきり風邪をひいてがっつり寝こんでおりましたw 実家帰る予定も、美容院の予定も、勉強もぜーんぶすっ飛ばして ただ、ひたすらに寝てまし…