Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出願書類をネイティブチェックへ

かなーり時間がかかったけど、出願書類を完成させて今ネイティブチェックに送りました。あー大変だった。人が書いてくれた文章を完璧な英文の直せない自分の不甲斐なさにヘコミつつ、なんとか終わらせた。 常になーんかに追われてる感じがしてたけど、IELTS…

GW中日

本日も出願書類準備。朝からやろうと思ってたのに、起きたら11時。朝に弱すぎるのは昔からなんとかしたいんですけど、なんとかなりませんかねー。GW中日。世間は旅行に行ったり、友達と昼間から飲んだりするのでしょうが、私は中日をこう使います笑 で、家で…

推薦状の英訳と次回IELTSに向けて…

IELTSの結果も来て、志望校も決まり、推薦状も出揃った。 しかし、英訳が全く終わらないw 最悪でも今日と明日でなんとかせねばならんのだ。 バタバタしてますが、終わらせるしかねー。 あと、次回IELTSに向けて対策を考えた。 Speakingはおそらく前回の結果…

IELTSの結果

IELTSの結果が出た。 L5.5 W5.5 R5.5 S5.5 Overall 5.5 とりあえず取らなきゃいけない最低ラインはなんとかクリア。本当に良かった。 と、冷静に書いてるけど、もらった当初は一人部屋で小躍りするくらい嬉しかった(笑)勢い余って会社の人や友達にも成績表…

WE's classes were finished

今日で1年間通ったWeから卒業ですわ。最後のクラスは消化不良だったけど、まーいっか。とりあえず、話す練習は積めたし、IELTSの対策も最後の1ヶ月でちゃんと出来た。ここで出来ることはちゃんと出来たと思ってます。最後の最後に仲良くしてもらってた仲間が…

一筋の光その2

前回の日記でも書いたように、クローン病で症状も落ち着いてないのに留学しようとしているワタクシに一筋の光が差し込みました。 それがヒュムラ。レミケードの代わりになるもので自己注射も可能という素晴らしいシロモノ。で、期待を胸に主治医に相談してき…

一筋の光 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

4月1日からの怒涛の2週間も終わり、ようやく本腰を入れて留学準備が出来る時期になりました。(って前から言ってます。タイムマネジメントが出来ないのでいつもギリギリになってからバタバタしてます) で、とりあえずは留学準備としては上司に書いてもらっ…

次回IELTSに向けて

前回のIELTSで露呈したSpeakingのweak point。 「文法」 よく考えれば間違えるはずのない三単現のsや、単数複数の使い分けなんかをスピーキングのときは普通に間違える。たぶん単純に内容を考えることに頭が一杯で細かい文法まで気にしている余裕がないのだ…

同期

正直なところ、会社の同期は大事だと思ったことがない。第一にもともとある程度の費用が貯まったら、即留学しようと思っていたし、第二に社会人にもなって同年代としかつるめないのは楽しくないと思っていたから。もちろん同期の中でも仲が良い人はいたんだ…

IELTS初戦を振り返って

昨日、今日とIELTS受けてきた。 結果が出るまでには2週間くらいかかるようなので、まずは感想と雑感をまとめておきます。 まずは、受付。初めてだったから、ちょっと早めに着いたんだけど、試験で使う鉛筆がないことに気づき、近くのコンビニを走りまわるw…

IELTS初戦

ついに来ました、IELTS初戦。仕事の関係でラスト1週間は正直なところ、準備は出来てないんだけど。。。集中高めて臨もう!一番の難所はおそらくListeningテスト形式の対策は授業でしか出来てないから不安だなー。昨日は早めに寝たし、休養は十分!さぁー気合…

IELTS直前 テスト対策!!

今週末はいよいよIELTS。ミスるととんでもないことになるIELTSですw 不安のSpeakingを中心に対策が出来ていないけど、ここまで来たらやるしかねーってな感じで、4月に関しては当たって砕けてこようかと思っています。 Speakingに関しては事前対策をしっかり…