Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

至高の瞬間

会社のプレゼン用資料作るときでも、学校のエッセイ書くときでもそうだけど、入念に舌調べして、構成をひねり出して、最後にwordなりpowerpointなりにすとんすとん落ちていく瞬間が堪らなく好き。今まで考えてきたことが整理されて順番に型にはまっていく感…

これまでの総決算!

イギリスに来てもうすぐ2ヵ月になろうとしてますが、僕の通ってる3ヵ月のExtended Master Courseの総決算がいよいよ始まりました。要するにテストです。 主な課題は以下の通り、 Final Essay (1000word):ミニエッセイ。1000wordsでお題は大学院の専攻によっ…

暇なので、英語のお勉強の話でも…

下書きのままにして貯めてたのを放出! 今回のお題は、ここ1年間で英語をお勉強するために使ったサービスとかアプリとかの話。 iKnow 要するに単語を覚えるためのアプリなんですが、何気によく出来てます。すげー簡単に言うと、レベル別に分けられた単語たち…

引っ越しを検討中

最近、暑かったり寒かったりして気温差が激しくて、頭痛が止まりません。 持病の薬と併用できるってことで主治医に処方してもらったロキソニンも1年はもたなそう。どうっすかな。薬ばっかりはチャレンジするの怖いな。 さて、本題へ。今、引っ越しを検討中で…