Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

今週の目標

本日はいつもどおり、9時目覚ましからの二度寝をかまし、

結果12時起床。まーでも英会話の予習&単語で勉強時間は確保したものの、

もうちょい充実した休日に出来るはず。(当たり前だw)

本当、睡眠欲に勝てない、この意志の弱さをどうにかしたい。

 

ただ、英語の勉強のほうは順調っちゃ順調。

英会話だけでなく、IELTSのほうの対策も始めないとな…

ということで、今週の目標!

 

●IELTS対策本格始動!

先週から「まずは敵を知る!」的な感じで、

IELTS勉強法みたいな本を読んでます。

これもようやく読み終わりそうなので、そろそろ対策本格始動といきたいと思っています。

まずは、これ↓

新セルフスタディ IELTS 完全攻略

新セルフスタディ IELTS 完全攻略

 

 

IELTSの対策本って数冊しかないみたいで、

新宿の本屋を回ってみてもなかな良いのが見つからないので、

とりあえず一番流通していると思われるこれから始めてみることにします!

 

●Best teacher 復活

これは前から契約しているskype英会話。

費用面を考えてskypeにしたんだけど、

どうも自信が持てずなかなか成長してる実感も持てなかったので、

リアル英会話に移行したわけですが、

とりあえず英語コミュニケーション恐怖症は脱出したようでww

best teacherを復活させようかと思っています!!

 

英語学習のほうはこんな感じ。

ただ、今週は仕事のほうも忙しくなりそうなので、

気合いの入る1週間になりそうです。