Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

Easter Break!

今日からEaster break! いわゆる春休み。

2nd semesterの講義もEaster break明けには何個かしか残ってないので、Lectureも残りわずか…2nd semesterは2ヶ月足らずしかなかったので、一瞬で終わってしまったような感覚。

最終週はEssay tutorialの連続。1st semesterはほぼessay taskだったけど、今回はDissertation proposal, Presentation, Lesson plan, essayとバラエティに富む課題構成。なんとかtutorialは終えられましたが、それぞれ必要な作業も違うので、計画的に進めないとEaster break明けにとんでもないことになるな。。。1st semesterでスケジュール管理失敗してるので、今回は「計画的に…!!」

ただ、春休みのお休みも必要なので、来週はオランダとベルギーへ旅行に行って来ます!楽しみやー♪

 

ちなみにクローン病の話ですが、プレドニン服薬開始から1週間経過。

食欲がヤバイです(笑)今まで散々苦しめられてきた全身倦怠感が消え失せたので、めちゃくちゃ元気になった気分。まー腹痛は相変わらずですが、調子にのって食べ過ぎたのが原因かも?ちなみに副作用も結構気にしてましたが、ムーンフェイスがちょっと出てるくらいで、大学の友達に朝イチで「あれ、まだ酔ってるの?」と聞かれる程度で(笑)、そこまで心配するほどではなかったかも。

今日から一日あたりの服薬量制限しはじめます。どうなることやら。