Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

自主的に絶食3日間

あまりにもクローン病の症状がひどく、何もできないレベルだったので、絶食を決めて安静にすると決めた3日前。1日目の終わりにちょっとだけご飯を食べましたが、それ以外は完全絶食。

幸い一時期は38℃を超えていた発熱も36℃後半まで収まり、下痢も食べていないから当然かもしれませんが、収まりました。左足ふくらはぎと右足ひざを襲っていた関節痛は一時期に比べたらかなりましになりました♪ あとは、胸焼けみたいな、もやもやっとした感じだけが残っているのが収まってくれればいいなー。

いやー食べるのが怖い。食べてまた同じことになったら今度こそ日本強制帰国。でもエレンタールは持ってきてないので、食べないわけにはいかないのです。久しぶりの食事何にしようかなー。