Better late than never

学習環境デザイン、LXデザイン、協働学習などの話をぽろぽろとします。見ていただいた記事にはコメント残してもらえると喜びます。

Seven Sisters!!

Seven Sistersに行ってまいりました!

イギリスに着いてから「暇が出来たらどこ行こうっかなー♪」とちょこちょこ調べてて、まず最初にココだ!!と思ったのがSeven Sisters。

本当は先週末行く予定だったんだけど、残念ながらおもいっきり曇りで全く撮影に適さなかったので、日を改めて本日再挑戦!

 

Seven Sistersの説明はこちら

リンク開くの面倒な人のためにめちゃくちゃざっくり説明すると

「チョークで出来た断崖絶壁」

以上。

 

Brightonからは電車でSeafordへ。そしてそこからバスに乗り換えて15分ほど。

Seven Sisters Country Parkに到着。Visitor Centreとレストランがぽつんとあるだけなんですが、これがまたイギリスっぽくっていい感じ。

f:id:Chiaki1007:20140720185842j:plain

- The restanrant in front of the Seven Sisters Country Park

 

んで、いざ出発!

道中も大平原というか湿地帯というかなところを進んでいきます。気分は完全にドラクエ

f:id:Chiaki1007:20140720195315j:plain

- Flock of sheep

f:id:Chiaki1007:20140720233609j:plain

- Great viewing!!!

 

風が強いところで育つ木は自然とこうなります。

f:id:Chiaki1007:20140720223219j:plain

- Leaning Trees

 

んで歩くこと30分ほど。ようやく崖が見えてきました。カメラ女子(from Korea)と小僧2人(from China)で行ったのでここで撮影会開始。

f:id:Chiaki1007:20140720211110j:plain

 

チョークで出来た石は至るところに落ちてます。

めちゃくちゃ柔らかいので、石同士ぶつけるとどちらか必ず割れます。

f:id:Chiaki1007:20140720211858j:plain

 - I tried standing on the stone made from cholk

 

崖あったら登るでしょ!

ってことで登りました。崖の上まで。

f:id:Chiaki1007:20140720215313j:plain

- Alomost vertical, so scaring

f:id:Chiaki1007:20140720221411j:plain

- On top on the cliff

 

ちなみに9時半に出発して、崖の上の時点で午後3時。有名な観光地だから行けば何かショップ的なものあるでしょ。とか思って飯食うの完全に忘れて出発しました。んで、餓死するかと思ったわ。

 

イギリスは商売根性が薄いのか、自然を守る心が強いのか、自然系の観光地にはまじで何もないみたいです。おやつと水くらい持っていくべきです。

帰りには全員一致で日本食を食べに行こうということになり、Pompokoへ。

親子丼激ウマ。写真撮るの忘れてた笑

 

ということで、こんな感じで本日は終了。楽しかったー。

次は釣りにでも行こうかって話になってます。はい。

その前に俺はロンドン行きたいけどね!

 

どうでも良い余談だけど、はてなブログにはPicasaの写真を参照する機能ないのか…いちいちローカルに保存してサーバーに上げなおしてアップとか面倒くさいわ。